「貞子vs伽椰子」最恐(勝つの)は?貞子伽椰子役の女優を調べた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

いやぁ~、暑い日が続きますね!

寒いよりは暑い方が好きな私ですが、あまりにも暑いので映画館に涼みに行って来ました!

しかも、見て来た映画は今話題の「貞子vs伽椰子」!!

出典:http://laughy.jp/1449714238958191101

貞子・伽椰子と言えば、リング・呪怨と日本を代表するホラー映画に登場するバケモノ(怨霊)ですね!

見たことがなくても、知っている人は比較的多いんじゃないかと思います。

個人的にホラー映画とか苦手なんですが、好奇心から恐る恐る見ていました!汗

そんな2大スターの共演・対決ときたら見ないわけにはいきません!

今回は「貞子vs伽椰子」ということですが、どちらが最恐(勝つ)のかや、貞子・伽椰子を演じた女優さんにいついて調べてみました!

※ネタバレあり

どうぞ、ご覧ください。

スポンサーリンク

「貞子vs伽椰子」最恐(勝の)は?

どちらが勝つのか簡潔に言えば引き分けです!

貞子vs伽椰子というぐらいですから、2人のバケモノ(怨霊)が何らかの形で出会い、対決に至るんだろうな、ということは安易に想像できますね。

多くの人間は、「対決」と聞けば、明確な「勝ち負け」を求めます。

モノにもよりますが、最初から「引き分け」を望む人はきっと少数派ですよね。

ちょっと興奮してて、どっちが勝つのかな?という頭でいっぱいだったため、引き分けという結果にはちょっとガッカリしましたね!笑

・・・でも冷静に考えてみると「引き分け」になるという伏線は、現実的に考えて映画内での描写でもありました!

現実的に考えてみると、監督の違う2つの作品ですから、勝敗を決めるのは難しいですよね!

仮に勝敗が決まってしまうと、作品自体に優劣ができちゃう可能性がありますから。

映画内の描写から考えてみると、腕利きの霊媒師・経蔵は「バケモノにはバケモノをぶつける」と語っています。

映画内で、経蔵はかなりの実力者という位置にいますし、おそらくバケモノの強さもある程度は計れると思われます。

バケモノ同士を対決させて、相討ちにさせ、同時に消滅させるという作戦だったことから、貞子と伽椰子の力は拮抗していると考えることができます!

これを加味して考えれば、「ダブルで消滅」もしくは「どちらも消滅しない」と考えるのが妥当でしたね。

結果的にどちらも消滅しなかったわけですが、呪いを解くことはできなかった、貞子も伽椰子も最恐、ということでこれはこれでよかったと思います。

個人的には、貞子が伽椰子を髪を使った攻撃で苦しめているシーンや俊雄を一瞬でテレビ内に引きずり込むシーンなどがあったため、貞子優勢かなと思いました!

貞子・伽椰子役の女優さん

貞子役は七海エリーさん・伽椰子役は遠藤留奈さんという方が演じているようです!

貞子役・七海エリー

Cl9_h61UsAA2QQr

出典:https://twitter.com/yone__0227/status/747456290176…

めっちゃきれいな方ですね!

映画内ではほとんどお顔を拝見することはありませんが、こんなきれいな方が演じている貞子ならもっとよく見とけばよかったです!笑

伽椰子役・遠藤留奈

SONY DSC

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/asaboketora/65431157.html

なんだ、伽椰子役の女優さんもかわいらしい感じの方なんですね!

貞子と違って、伽椰子はお顔を拝見する機会は多いのですが、白塗りの血まみれで、世にも恐ろしい顔や動きをしていますので、怖いなぁ!汗

でも遠藤さんが演じていることを考えながら見れば、少しは怖くなくなるかもしれませんね!笑

まとめ

貞子vs伽椰子」は、ただ怖いだけの映画じゃなく、ストーリー的にもキャスト的にもしっかりしていて、とても見たかいのある作品でした^^

最近「〇〇vs○○」といったような映画が多いような気がしますが、本作品は面白かったので、オススメしたい映画の1つですね!

今回の作品をもってリングシリーズや呪怨シリーズが完結してしまったのかどうかはわかりませんが、ぜひ続編に期待したいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です