中村倫也はポリプテルスを飼育?ウシジマくんでの役柄や出演作一覧!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

世間は6月に突入し、衣替えした方も多いのではないでしょうか?

冬服」から「夏服」へと変わり、心も体もリフレッシュしていきましょう!

いよいよ「夏本番」といったところですが、極端に暑い日もあれば長袖が必要なくらい涼しい日もあり、気温差による体調不良には注意してくださいね^^

さて、あと1ヶ月もすれば私の好きな「闇金ウシジマくん」シリーズのテレビドラマ版が7月から始まります!

闇金ウシジマくんシリーズ若手俳優や女優さんをキャストに大抜擢することで、マンネリ化することがないのが魅力の1つです!

そういった背景もあり、この人だれだ!?って思うことが、過去のシリーズでは多々ありました。

今回もたくさんいらっしゃいます。

私が知らないだけなこともあるかもしれませんが、少々お付き合い下さい。

今回注目していきたいのが「中村倫也(なかむらともや)」さん。

出典:http://www.cinematoday.jp/image/N0069630_l

実は、彼についてあまり素性を知りません!

そこで、中村倫也さんについて調べていきたいと思います!

どうぞご覧ください。

関連記事闇金ウシジマくん完結編の公開はいつ?キャストや内容を予想!

スポンサーリンク

ポリプテルスを飼育?

中村倫也さんは、ペットとしてポリプテルスを飼育しているようです!

ポリプテルスって何!?って、普通思っちゃいますよね!

私も最初わかりませんでした!汗

出典:http://blog.goo.ne.jp/sorakumo20120907/c/73afcbea5…

ポリプテルス(Polypterus)は、Poly(多くの)pterus(ひれ)という意味で、4億年前から姿かたちをあまり変えずに生き残ってきたことから生きた化石とも呼ばれているようです!

なんか、有名どころで言えば「シーラカンス」のようなイメージですね。

生息地域は、熱帯アフリカのザイール・スーダン・セネガルなど。

・・・そんなすごい生き物飼っていいの?とか、どこで売ってる?・値段は?などの疑問がたくさんあると思うので少し調べました。

どうやら、普通にペットショップで販売しているようです!

値段については500円~10万円以上とかなり幅がありました!

種類がたくさんあり、人気種だったり、希少種だったり、いろいろ理由があるんでしょうね。

そして、気になる大きさですが、これも種類によって様々で、30cmくらいまでしか成長しない種があれば1mまで成長する種もいるようです!

そして、しっかり飼育すれば10年はゆうに生きるようです!

意外と癒されるかもしれませんね!笑

ウシジマくんでの役柄は?

中村倫也さんは、ドラマ版「闇金ウシジマくんシーズン3」で謎の男・神堂という役を演じるようです。

神堂は、光宗薫さん演じる上原まゆみに近づき、巧みな話術や暴力で彼女をマインドコントロールするという難しい役に挑戦します!

こういったマインドコントロール(洗脳)の類は、現実世界でも起こり得ることで、現にニュースなどでも取り上げられたことが過去にあります。

私は絶対大丈夫!笑とたかをくくっていた時期もありましたが、専門家の話によると、そういう人こそ危ないらしいんですよね!汗

それを聞いてからというもの、そういった危険が自分にもあることを改めて戒め、気をつけて日々の生活を送っています。

中村倫也さんは、果たしてどのような演技をみせてくれるのか注目したいところですね!

出演作(映画)一覧!

中村倫也さんは、過去にどのような作品に出演されているのかまとめてみました!

2005年「七人の弔」

     「乱歩地獄(鏡地獄)」

2007年「俺は、君のためにこそ死ににいく」

2008年「カフェ代官山II~夢の続き~」

2009年「沈まぬ太陽」

2013年「そして父になる」

     「風俗行ったら人生変わったwww」

2014年「薔薇色のブー子」

     「海月姫」

2015年「マエストロ!」

     「王妃の館」

     「やるっきゃ騎士」

     「ピース オブ ケイク」

かなり多くの作品に出演されていて、人気俳優さんというのもわかりますね。

でも、私の知らない作品ばかりなので、時間のあるときに見てみたいと思います^^

まとめ

今、勢いのある若手俳優の1人「中村倫也」さん。

2016年も複数の映画に出演予定です!

う~ん、でもまずは闇金ウシジマくんに期待ですね!

IMG_3496

出典:http://crea.bunshun.jp/articles/-/2146?page=3

これからが期待の俳優さんですので、今後の動向から目が離せません!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です