綾野剛の特技は陸上競技?ギターの腕前や過去出演作を調べた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

時間的に余裕があったのでテレビを見ていたのですが、合間のCMに綾野剛さんが出演していました。

見た目からすると、けっこうクールで、口数が少なそうな、そんなイメージがあります!

でも、見た目とは裏腹に、口数が多くテンション高めの役が多かったりします。

個人的には、そのギャップがすごくいいし、アリだなぁ~と思っています。

実際はどうなのかはわかりませんけど。

IMG_3657

私の好きな「闇金ウシジマくん」シリーズにも出演されていますし、どんな方なのかもっと知りたいと思ったので、今回は綾野剛(あやのごう)さんについて調べていきたいと思います!

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

綾野剛の特技は陸上競技?

綾野剛さんは、特技陸上競技と語っています。

サッカーが得意だったり、野球が得意だという芸能人の方は比較的多いような気がします。

そんな中で陸上競技が特技と語る方は初めてかもしれません。

・・・とはいえ、一概に陸上競技と言っても、種目はたくさんありますよね!

どんな種目が得意なのか?と気になり調べてみました!

どうやら、800メートル走みたいですね!

綾野剛さんは、中学校陸上競技大会で優勝、高等学校陸上競技大会で準優勝という経歴をもっているようです!

私も中学時代に陸上競技をかじっていましたが、800メートル走は走る格闘技と呼ばれ、かなりハードな種目の一つなんです!

800メートルをずっと全力で走っているような感じですからね!汗

800メートル自己記録は1分57秒71なんだそうですが、これは都道府県のレベルにもよりますが、トップ5に入れるようなすごい記録だと思います!

綾野剛さんはとても早く走れるようには見えませんが、見た目で判断しちゃいけないっていうのは正にこのことですね!

ギターの腕前は?

綾野剛さんのギターの腕前は、素人目にはかなり上手く見えます

学生の頃からバンド活動をしていたようですし、かなり音楽が好きみたいですね。

2012年の「サイケデリック・ペイン」という舞台で、ギター演奏している動画がありました!

なんか、また新たな一面が見れてビックリですし、サマになっていてかっこいいいですね!

音楽の才能があったのかもしれませんが、好きなことはとことん夢中になって、練習も継続できる人なんですね。

過去出演作(映画)

2005年「NANA」

2006年「イヌゴエ 幸せの肉球」

2007年「妖怪奇談」

     「Life」

2008年「魁!!男塾」

     「奈緒子」

     「アクエリアンエイジ 劇場版」

     「ロックンロール★ダイエット!」

2009年「愛のむきだし」

     「クローズ ZERO II」

     「TAJOMARU」

     「エレクトロニックガール」

2010年「渋谷」

     「シュアリ―・サムデイ」

     「SP THE PICTURE 野望篇」

2011年「GANTZ」

     「GANTZ PERFECT ANSWER」

     「あぜ道のダンディ」

     「うさぎドロップ」

     「孤独な惑星」

2012年「はさみ hasami」

     「ヘルタースケルター」

     「るろうに剣心」

     「新しい靴を買わなくちゃ」

     「その夜の侍」

     「ワーキング・ホリデー」

2013年「横道世之介」

     「ガッチャマン」

     「夏の終り」

2014年「白ゆき姫殺人事件」

     「そこのみにて光輝く」

     「闇金ウシジマくん Part2」

     「ルパン三世」

2015年「新宿スワン」

     「S-最後の警官-奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE」

     「ピース オブ ケイク」

     「天空の蜂」

2016年「リップヴァンウィンクルの花嫁」

     「64-ロクヨン」

こうやって見ると、出演本数半端ないですね!

まさに超売れっ子俳優さんです。

素人からすると、映画なんて年に1本出演するだけでもすごいことだと思うんですけど!汗

しかも、話題作がかなり多いですから、またすごいですね!

2016年も、出演される映画が複数あるそうなので注目です。

まとめ

多数の話題作に出演する綾野剛さん。

大体の俳優さんって、作品や役柄が違えど、似たり寄ったりの演技になってしまうことってよくあると思うんです!

それは個性だから仕方ない部分はあると思います。

しかし綾野剛さんは、役柄によって別人のように変わります!

演技力も半端ないんでしょうね。

まだまだお若いですし、これからの益々のご活躍に期待です^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です