山田孝之の代表作やブレイク作品を紹介!ヒゲが立派だけど本物?

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

レンタルしていた映画をつい先ほど見終わったところなんですが、映画っていいですよね~!

ジャンルにもよりますが、心の底から熱いものがこみ上げてきて、何でも出来ちゃいそうな勇気がもらえます!

映画館で見る映画は大画面や迫力のあるサウンドなど、臨場感溢れる感覚が魅力です。

逆に、で映画を見る場合は、その手軽さいい場面は巻き戻して数回見たりすることが出来るメリットがありますね。

ヒマでヒマで仕方がないときなどの時間潰しにも最適です。

感動モノを見て、意図的に涙を流すこともアリだと思いますし、なんかスッキリした気持ちになります。

私が初めて映画で涙した作品は、2007年に公開された「マリと子犬の物語」という作品です!

この作品は、2004年に起きた新潟県中越地震で、山古志村(現・長岡市)で起きた実際のエピソードを元に映画化された実話です!

この映画を見て、地震は本当に怖いものだと思いました。

また、大人になってから泣いたことなんてなかったけど、本当に怖い体験感動したときには自然に涙がでるんだなと再確認しましたね。

さて、映画を作るにはいろいろな要素が必要になりますが、その一つに俳優さんや女優さんがあります。

ほとんどの場合、出演する人がいなければ映画として成り立ちません。

数多くの俳優さんがいらっしゃいますが、その中でも「山田孝之」さんの演技が大好きです!

IMG_3520

今回は山田孝之さんについて調べていきたいと思います^^

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

山田孝之の代表作はこれだ!

有名な俳優さんになれば少なからず代表作があると思いますが、山田孝之さんの代表作としては「電車男」・「手紙」・「闇金ウシジマくん」などがあります!

日本映画のヒットの目安は日本映画製作者連盟が10億円以上の映画を発表するという理由から総興行収入10億円となる。

上記3作品(※「闇金ウシジマくん」はpart1・2がある)の興行収入を見てみよう!

電車男:37億円

手紙:12億円

闇金ウシジマくん:4億円

闇金ウシジマくんpart2:8億円

興行収入だけで見れば「電車男」は大ヒット作品ということになります。

闇金ウシジマくん」に関しては、興行収入10億円は突破していないのですが、決してコケた作品というわけではありません!笑

内容が内容なだけにPG12指定という制限がかかっているようです。

大人から子供まで・・・というわけにはいかないことを踏まえて考えれば、ヒット作と言ってもいいと思います。

山田孝之がブレイクした作品

俳優・山田孝之ブレイクした作品は「電車男」でしょう!

代表作ブレイク作品はニュアンスは似ている感じもしますが、必ずしも同じ作品とは限りませんよね。

脇役として出演してブレイクする場合もありますし、脇役でも主演に近い位置付けの役回りだとすれば代表作と言えるかもしれません。

山田孝之さんの場合は、「電車男」が大ヒットし、一気に人気役者さんの仲間入りを果たしているので、やはりこれかなぁ~と。

山田孝之の立派なヒゲは本物?

どうやらヒゲは本物であるようです!

IMG_3515

人によって毛深い方はいらっしゃいますが、日本人にあり、山田孝之さんほど立派なヒゲが生える方は珍しいのではないでしょうか!

ヒゲが濃いという個性を最大限に活用し、役によっていろんなカタチに変化するヒゲにも注目です!

IMG_3517

ヒゲがカッコイイという女性がいれば、ちょっと無理という女性もいらっしゃるようです。

役作りで、ヒゲの管理もしなきゃいけないって面白いですね!笑

まとめ

最近はコワい感じの役が多いので、そんなイメージを抱いてしまいがちですが、バラエティ番組に出たり、けっこう明るくて気さくな人という印象があります。

役によっても、ほんとに同じ人!?って思っちゃうくらい演技力が半端なく上手いと思っちゃいます!

これからもどんな映画に出演されるのか楽しみですね!

関連記事日本でヒットした邦画は?歴代興行収入をランキング形式で紹介!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です