猪子寿之(チームラボ代表)の経歴は?家族や年収を調べてみた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

今日も無事に仕事を終えて、のんびりと自分の時間を満喫中です!

自分の時間って大切ですよね。

家族と過ごす時間友人と過ごす時間ももちろん大切で、単純に比較することはできませんが、1人で過ごす時間っていうのも人間、必要だと思います。

さて、チャンネルを回しながらテレビを見ていたんですが、猪子寿之さんが出演していました。

何をされている方かご存知ですか?

次世代のアートを手掛ける「チームラボ」の代表をしている方です。

数年前から注目を浴びて、たびたびメディアに顔を出すようになりましたね!

具体的にどんな活動をしているのか?を問われれば、はっきり答えることはできません!汗

個人的にも気になっていた方なので、この際しっかり調べてみようと思います。

IMG_3479

・・・ということで、今回は猪子寿之さんについて調べていきたいと思います。

どうぞご覧ください。

スポンサーリンク

猪子寿之の経歴は?

猪子寿之さんは1977年4月15日生まれの2016年現在は39歳となっています。

見た目はイケメンな部類だと思いますが、私の第一印象は強面のおっさんだと思いました。

ちょっと失礼でしたね、すいません!

猪子さんは東京大学工学部を卒業されているようです!

これだけでもめちゃめちゃすごい経歴ですよね!

彼は大学在学中に同級生や幼馴染ら5人でチームラボを設立しています。

最初は企業のホームページの制作請負が中心でしたが、優秀なエンジニアの勧誘を続けたかいもあり、独自技術の製品開発も手掛けるようになっていきました。

ポンポンポンと、難なくここまでの道のりを歩んできたように感じますが、やはり困難もあったのでしょうね。

失敗は成功のもとという言葉があるように、数多くの失敗を経験されていると思います。

ただ、失敗を繰り返すだけでは意味がなく、失敗を活かして成功につなげなければいけません。

彼らにはそれができるだけの力量があったのでしょうね!

猪子寿之の家族について

猪子寿之さんは現在独身である可能性が高いようですね!

結婚や家族など、いろんな物事や枠組みに対して独自の考え方を持っている方みたいです。

と言う「時間」を大切に、今のチームラボとしての活動に生きがいを感じているのかもしれませんね。

結婚に関しては、結婚を否定しているわけではなく、一つのことに集中してしまうと周りが見えなくなってしまうような不器用なところもあるのかもしれません。

両親や兄弟については、ほとんど情報がなく調べることができませんでした!

猪子寿之の年収は?

公表しているわけではないのではっきりとはわかりませんが、推定2000万円~3000万円ほどではないかと言われています。

決して少なくはないですが、個人的には思ったより少ないなと感じました。

イベントなどで全国各地を回っているだけにとどまらず、現在では海外にまで活動の場を拡大させています。

近い未来、猪子寿之さんの年収は数億円になっているなんてことも十分あり得るかもしれませんね!

まとめ

同じ日本人がこうやって世界で活躍する姿をみると、なんか嬉しくなっちゃいます!

私の地元にも来てくれたこともあったんですが、大人から子供まで幅広い世代が楽しめる、素敵なイベントでした。

これからのますますのご活躍をお祈りします^^

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です