トミカ博新潟2016の混雑状況は?待ち時間や限定品を紹介します!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

なんか、蒸し暑い日が続いて大変ですね!

楽しみにしていたゴールデンウィークも、あっという間に終盤に突入してしまいました。

皆さんは充実した日々を送れたでしょうか?

私は職業柄、土日も仕事ということが多く、あまり家族サービスが出来ていなかったのでここぞとばかりに家族と多くの時間を過ごしました。

普通に働いていた方がまだ楽というぐらいハードな毎日でしたが、充実していてよかったと思うべきですよね!

5月3日(火)新潟で開催されているトミカ博」に行ってきたのですが、混み具合がすごく、楽しい反面めっちゃ疲れました!汗

IMG_3465

ここで、私が体験したトミカ博の状況について、綴っていきたいと思います。

参考にしていただければ幸いです。

スポンサーリンク

トミカ博新潟の混雑状況

5月3日、トミカ博新潟の初日に参戦したのですが、混雑状況はかなりヤバイですね!

開館がA.M.9:30なのですが、時間に余裕をもってA.M.7:00前には現地に到着。

1番乗りかなぁ~なんて思いながら駐車場に行ってみると、車がすでに10台はあります!

お子さんと散歩したりしている家族もいらっしゃって、トミカ博に来ているのは確実です。

まぁ開館まで2時間以上ありますし、のんびり朝食でも食べながら過ごそうと思いきや、入口付近に列が出来始めました。

気になり、列に並んでいる方に話を聞いてみたところ、並んでおかないとイベントに参加できなかったり、限定商品が入手出来ないそうなんですね!

渋々、A.M.7:30頃から並ぶことにしました。

それでも20人は軽く前にいますね。

ぞくぞくと車が駐車場に入って来て、A.M.8:30には軽く100人、開館前には数百人が並んでいて、列がどこかに消えて見えないほどの長蛇の列になっています!

並んでよかったと思ったのが正直な感想です。

私が来た頃は道路も駐車場も混んでいませんでしたが、最低でもA.M.8:00前には現地にいることをオススメします!

入場まで時間がかかったり、会場から遠い場所に駐車しなければいけないよりはいいかと思います。

待ち時間はどのくらい?

待ち時間は最大で90分くらいでした!

私は比較的早く入場出来たので、最初のゲームはほぼ並ばずに遊ぶことが出来ました。

次のゲームはどれにしようか悩んでる間にも、ゲームに並ぶ列は長くなっていきます!

最終的にはどのゲームも60分以上の待ち時間になるのですが、やはり人気なのが「組み立て工場」や「トミカ釣り」ですね!

早いうちに並ぶことをオススメします^^

お昼どきなど、多少の売店やテーブルなどが設置されたスペースがありますし、意外と回転が早かったので苦労しませんでした。

トイレなども女性用も含めて、混雑はしていないようでした。

ただ、すごいな~と思ったのが、トミカが購入できるレジの込み具合!

トミカ1つ買うだけでも60分以上かかりそうな列ができていたので、最初のうちに購入することも手かもしれませんね!

限定品だらけ!

入場する際やゲームの景品などで貰えるトミカはほとんどが限定品になっているようです!

ゴールドトミカやシルバートミカをはじめ、店頭では購入できないようなトミカがたくさんあります。

ゲームに成功しないと貰えないものもあるので、運も必要ですね!

関連記事:「トミカ博新潟2016でゴールドトミカや限定品を入手する方法は?」もどうぞご覧ください。

まとめ

トミカ博に初めて参戦したんですが、とても楽しかったですし、でも反省も多い1日でした。

子供にとっても、楽しい反面、待ち時間はつらい時間かもしれませんね。

だからといって、ゲームもせずに展示品等を見ているばかりでも可哀想ですし。

まぁ楽しいことをするには我慢しなきゃいけないこともありますし、つらい待ち時間も親子で会話しながら楽しい時間になれば最高ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です