田中雅美は結婚してるの?整形疑惑や経歴について調べてみた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

2016年8月に開催されるリオデジャネイロ五輪が日々近づいて来ていますね!

それに伴って、リオ五輪に出場する選手の熱い戦いや涙が連日のようにニュース等で取り上げられています。

ただ勝ち負けを報道するだけじゃなく、その試合に至るまでの過酷な練習や努力などもメディアを通じて私たちも知ることが出来ているので、みんなに行ってもらいたいという気持ちになっちゃいます!

・・・とは言え、勝負の世界ですから、負けたら終わりな所は否めません。

しかし、その場は負けでも、それをバネに次の機会に勝てるようにいっそう努力していくことができますし、その結果栄光を手にできれば、本人だけでなく周囲も嬉しいですよね!

負け(失敗)があるからこそ、勝ち(成功)をつかみ取れる可能性のある「スポーツ」ってすばらしいと思います!

さて、ある時、競泳のハイライトをニュース番組で見ていたのですが、競泳OB田中雅美」さんが出演されていました。

IMG_3422

久しぶりに拝見して「すげぇ美人になったなぁ!」と驚きました!

田中雅美さんと言えば、2000年シドニー五輪の女子400メートルメドレーリレー銅メダルを獲得したメダリストなんです!

当時から目立っていて、応援した記憶があります。

今回はこの田中雅美さんについて調べていきたいと思います!

どうぞ、ご覧ください。

スポンサーリンク

田中雅美は結婚してる?

2001年に競泳を引退してから結構な時間が経過していますし、いいお年頃でもあると思うので、結婚しているか気になりました。

調べたところ、2009年に一般男性と結婚しているようですが、2012年に離婚されているようです!

田中雅美さんは日本を代表するスイマーであったことから、欲や苦痛・プレッシャーなどの様々な困難にも立ち向かい、そして乗り越えられるだけの強い気持ちをもっていたと思います。

気が強いとも言いますが、口論になったり、お互い仕事が忙しいでしょうからすれ違いなどもあったのかもしれませんね。

日本人の3組に1組が離婚する時代と言われていますが、個人的にはそんなに簡単に離婚するべきではないと思います!

生まれも育ちも違う2人が一緒に暮らすわけですから、何かと違いはあることでしょう。

それを選んだパートナーと乗り越えられるだけの自信覚悟ができてから結婚すべきなんだと思います。

・・・とは言っても、一緒に暮らしてみないと分からないこともありますし、無理して一緒に居続けることもないとも思います。

結婚したからには最後まで一緒に歩んでいくことが理想だと思いますが、なかなか上手くはいかないものですね。

整形疑惑について!

先にも話した通り、めちゃめちゃ美人さんになっていたのでビックリしたのが、久しぶりに拝見した感想です。

整形した事実があるのかどうか調べてみたところ、そういった事実は確認できませんでした!

元々、美人スイマーとして人気がありましたし、メイクや服装できれいに見えるのかもしれませんね。

競泳のときは気合いれてメイクはしないでしょうから!笑

ただ、一つ気になることがあります。

田中雅美さんは、2001年頃、眼瞼下垂(がんけんかすい)という目の病気を患い、手術を受けていたことを公表しています。

眼瞼下垂は、上まぶたの機能に障害が生じ、まぶたが開きづらくなったりするようです。

視界が制限され、無意識に眉毛を挙上してまぶたを開こうとするため、あるいは顎を挙上するため、頭痛や肩こり、猫背から腰痛、まぶたを開ける筋肉に過度な負担がかかるため眼精疲労を併発することもあります。

大変な病気ですね!汗

自然治癒することはないそうで、治療法としては眼科または形成外科で、重瞼形成術と同じく上眼瞼上の皮膚を切開する方法が一般的なんだそうです。

・・・もしかしてこの時に目元が変わっちゃったのかなぁとか思っちゃったりもしました!

個人的な妄想です!笑

経歴について!

田中雅美さんは1979年1月5日生まれで2016年現在は37歳ということになりますね。

年齢のわりにはお肌もきれいですし、見えませんね。

小さい頃から水泳の実力は抜けていたようです。

その中でも一番輝いていたのが2000年、当時大学3年生だった田中雅美さんがシドニー五輪で銅メダルを獲得した頃じゃないでしょうか!

ご本人はどう思っていらっしゃるのかわかりませんが、私たちファンはそう思います。

現役引退後は、芸能事務所三桂に所属し、スポーツコメンテーターや全国各地で水泳の講師をしています。

現役時代並みの多忙な毎日を送っているのかもしれません。

的確なコメントで素人にも分かりやすく、ユーモアが溢れる方なので見ていて楽しいですよね!

まとめ

人って、ちょっと見ないうちに全然変わりますよね。

田中雅美さんが美人さんに見えたのも、田中さんが今現在の生き方が充実されていて、幸せだからかもしれませんね!

人って、「幸せ」だと自然にいい顔つきになりますもんね!笑

IMG_3423

これからも素敵なコメントを期待していたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です