[2016]24時間テレビのマラソンランナーの決め方を予想した!

スポンサーリンク

はじめに

どうも~、こんにちは!

暖かい、ぽかぽかした日が多くなってきましたね!

長かった冬もようやく終わり、春っぽく感じられるようになってきました。

個人的には、寒いのは苦手ですし、ウインタースポーツもあまり得意ではないので、「」と言う季節を心待ちにしていました!

冬やウインタースポーツが大好きな方がいらっしゃったなら、ごめんなさい!笑

・・・季節は平等に巡ってくるので「お相子」ってことで!

テレビを見ていても、桜が満開のニュースやシーズン開幕を果たした各種プロスポーツの話題など、活気が出てきたように感じられます。

さて、その中で気になる話題もありました!

それが「24時間テレビ」のメインパーソナリティーが決まったことや、番組内容の告知など。

あれっ?24時間テレビって、いつだっけ?と思い、調べてみると8月の3週目の土日あたりなんですね!

毎年のことながら、人間(私?)の記憶力というのは曖昧なものですね。

24時間テレビに向けて、水面下で始動はしているんでしょうけれど、告知もこんなに早いんだーというのが感想です。

・・・この際ですから、24時間テレビについての個人的に気になる点を調べていこうと思います!

どうぞ、ご覧ください。

スポンサーリンク

24時間テレビと言えば「マラソン」?

24時間テレビと言えば、みなさん何を想像しますか?

私だったら、間違いなく「チャリティーマラソン」を思い浮かべます!笑

IMG_3367

まぁ、他のことを考えた方もいらっしゃるかもしれませんけど、人それぞれなのでダメというわけではありませんよ。

それでも、なくなれば寂しい「24時間テレビの花形企画」であることには変わりないと思います。

ここで、一つ疑問に思ったのが「ランナーはどうやって決まるんだろう?」ということ。

まずは、歴代のランナーを見ていきましょう!

2015年 DAIGO 37歳 100km

2014年 城島茂 43歳 101km

2013年 大島美幸 33歳 88km

2012年 佐々木健介・北斗晶ファミリー 計120km

2011年 徳光和夫 70歳 63km

2010年 はるな愛 38歳 85km

2009年 イモトアヤコ 23歳 126.585km

2008年 エド・はるみ ?歳 113km

過去8年間のランナーを見ていただきましたが、懐かしいですし、大ブレークを果たした方からベテランまで、そうそうたる顔ぶれですよね!

その年、または前年に注目度が高かった人が選ばれるんでしょうか?

調べてみると、チャリティーマラソンのランナーを最終的に決めるのは番組関係者という可能性が高いらしいですね!

まぁ、当然と言えば当然なんでしょう。

全国的な知名度があり、その年のコンセプトや番組を盛り上げてくれそうな方の中から選ばれるんでしょうね!

過酷な企画ではあると思いますが、すごい栄誉なことですよね!

2016チャリティーマラソンランナーを予想!

あくまで個人的に、気ままに、予想してみたいと思います!笑

私の個人的な予想はズバリ「SMAP」のメンバーの誰か!

キーワードは「全国的知名度」や「話題性のある人」など。

ネット上では「走りそうな人」や「走ってほしい人」の多くがジャニーズに集中しているようです!

ジャニーズと言えば、SMAP解散騒動がありましたよね!

個人的には謝罪会見はべつに必要なかったと思う派ですが、ネット上では「世間を混乱させたから」だとか「ジャニー社長やメリー副社長に対する公開懺悔」などと言われています。

なんにしろ、解散しなくてよかったよかった派です!笑

なんか怪しいですよね~?

SMAPのメンバーだったら、中居正広さんか木村拓哉さんあたりが走って、つらいときに駆けつけたら感動するかもしれませんし、話題性もありますし、どうですか?

・・・ないかな?笑

まとめ

なかなか、これといった選考の基準も分からなく、予想は難しいです!汗

SMAPの中居正広さんや木村拓哉さんと言えば、歴代のランナーと比較しても芸能界的には相当な大物です!

スケジュール的な問題などもあるかもしれませんし、難しいかもしれませんが、それでも走ることになったら「おぉ~!すげぇ!!」ってなりますよ!

ぜひ、SMAPに走ってもらいたいですね!

星の数ほどいらっしゃる有名人の中から1人ですから、宝くじを当てるような感覚ですよね。

誰が走ることになるのか、楽しみに待ちましょう!笑

※情報が入り次第、追記していきます!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です