川内優輝を嫌いな人は多い?食事法や血液型を調べてみた!

スポンサーリンク

はじめに

どうも、こんにちは~!

今回はスポーツ界からの話題

IMG_3269

埼玉県庁に勤務する・公務員市民ランナーの「川内優輝」さんのお話です。

川内さんは、お仕事の傍ら、42.195kmというフルマラソンを舞台に挑戦し続けています。

常に練習に集中できる環境にある実業団ランナーと違い、川内さんのメインは職場である埼玉県庁での業務、マラソンへの参加や練習は仕事が始まる前後に行うという過酷な生活を送っています!

それでも、実業団ランナーに引けをとらないような実績ポテンシャルをお持ちになっているからすごいところです。

実業団に入り、充実した環境下で練習する道もあったんでしょうけど、今のやり方を貫く意味や考えをなにかお持ちなんでしょうか?

まぁ、なんにせよ、走ること・マラソンが大好きなんでしょうね!

そして、世間に勇気や感動を与えていることも事実としてあります。

そんな「川内優輝」さんについて調べていきたいと思います!

スポンサーリンク

川内優輝を嫌いな人は多い?

一般市民ランナーでありながら、実業団ランナー顔負けの実力を持っている川内さん。

練習時間も限られている中で、自分にあった練習を効率良くされているんでしょう。

それでも、仕事との両立はかなり過酷で、私をはじめ、多くの方は真似できないでしょうね!汗

メディアでしばしば拝見することもありますが、発言や行動を注意深く見ていると、なにかのようなものがしっかりあり、若いながらもすばらしい人格者だなと感じました。

そして、すごく真面目な方!

いいことはいい、悪いことは悪い」とはっきりしていますね!

悪気があるわけではないですし、ちょっと空気が読めないところもあるのかな?笑

そういった部分や、自分を奮い立たせるため強気な発言などが相まって、悪い印象を受けてしまう方もいらっしゃるのかもしれませんね

ほんとに子供のような純粋な心をお持ちの方だと思いますし、いい方だと、私は思います。

ただ、メディアにしばしば顔を出すくらいの、もはや有名人ですから、賛否両論あって当然で、好きな方がいれば嫌いな方もいるのは仕方のないことだと思います!

食事法や血液型について

川内優輝さんは市民ランナーですから、専属の栄養士さんなどはいません!

スポーツ選手にとって食事というのはとても大切で、栄養バランスのとれた食事をとるかとらないかでパフォーマンスに差が出ると言っても過言ではありません。

そんな川内さんですが、食事法を調べてみるとけっこうな大食いのようです

いつしか、オリンピック金メダリストの高橋尚子さんも、その華奢な身体からは想像できませんが「大食い」だとおっしゃっていたのを思い出しました!

毎日数十km以上走っているんでしょうし、お腹が減るのは当然のことでしょう!

そのくらいのエネルギー摂取は必要なのかもしれませんね!笑

血液型については調べることができませんでした!

それでも、マラソン選手にはO型が多いと聞いたことがありますし、川内優輝さんももしかしてO型かもしれませんね!

まとめ

IMG_3273

川内優輝さんはいったいなにを目指しているのでしょうか!

やはりマラソン選手である以上、オリンピック出場や金メダルなんでしょうかね。

でもこうやって仕事と両立しながら第一線で活躍されている姿には勇気がもらえます!

見ていても楽しい方なので、これからも故障に気をつけ、がんばっていただきたいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です