泰川恵吾のwikiをチェック!年齢や年収はいくら?

スポンサーリンク

泰川恵吾wiki風プロフィール

IMG_3208

名前   泰川恵吾(やすかわけいご)

生年月日 1975年生まれ

出身地  沖縄県宮古島

身長   約170cm

体重   約75kg

最終学歴 杏林大学医学部卒業

現職   医療法人鳥伝白川会理事長

泰川恵吾さんのwikiがなかったので、一応調査してみました!

メディアへの露出があるとはいえ一般のかたですので、なかなか情報がありませんね!汗

年齢に関しましては、信憑性はわかりかねますが、「1975年生まれ」である可能性が高いということです。

1975年生まれが事実であれば、2016年現在41歳ということになります!

必ずしも顔で年齢がわかるというわけではありませんが、泰川さんのお顔を拝見すると、大体40~50歳の間くらいに見えますので、41歳というのは分からなくもないですね!

身長に関しましては、元衆議院議員山崎まやさんという方と一緒に写っている写真から辿りに辿って、170cm前後もしくは170cm前半ということがわかりました!

一般的な身長ですね!

体重に関しては、身長や体型を考慮した予想ですが、75~80kgほどではないかと思われます。

スポンサーリンク

年収はいくら?

沖縄県宮古島を含み、全国数か所に診療所をもっているようです。

救命救急の最前線でご活躍されていた泰川さんですが、救命救急はまさしく、患者さんを助ける大変なお仕事です。

迅速な判断が生死を分けると言っても過言ではありません!

大変な反面、やりがいもおおいに感じておられたとは思いますが、命を助けた患者さんがその後どうなったのかが気がかりでもあったようです。

そういった思いや宮古島出身、病院が遠くて通うことが困難なお年寄りがいることなどが背景にあり、僻地で診療所を開き、訪問医療などを行っています。

お金ありきでなく、ほんとうに困っている人を助けることのできる熱い志をもったお医者さんですね!

年収はというと、公開しているわけではありませんので、あくまで予想ということなんですが、1500万円前後ほどではないでしょうか!

一般的に医師の年収は勤務形態によりピンキリで、医師全体の平均年収は1100万円前後だそうです。

・・・思っていたよりも少ない印象ですね!

規模にもよりけりですが、一般的な病院の部科長クラスの医師で1500万円超、院長で2000万円超だそうです。

泰川氏も医長クラスを歴任されてきましたから1500万円以上は年収があっただろうと予測ができます。

現在理事長ということですが、営利目的に診療を行っているとは思えませんし、最新で高価な医療機器がありましたからローンなどもある可能性もあります。

年収的には、独立前とさほどかわらないのではないかと予想されます

まとめ

かなりの頻度で患者さんであるお年寄り宅に足を運んでいるようですし、連絡があれば早急に対応してくださっているようですね!

患者さんと親身になって会話し、その一つ一つの言動から患者さんの状態を探っています。

まさにプロフェッショナルですね!

すばらしいお医者さんです!

大変なお仕事だと思いますが、ぜひ、自分の体調にも気をつけてがんばっていただきたいですね!

関連記事泰川恵吾は結婚してる?嫁や子供について調べてみました!」もご覧ください。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です