うたのおねえさんが交代!後任小野あつこの年齢や彼氏は?

スポンサーリンク

うたのおねえさん交代

このたび、NHKおかあさんといっしょ」のうたのおねえさんである「三谷たくみ」おねえさんが卒業することがきまりました!

たくみおねえさんの卒業にあたり、後任21代目うたのおねえさんは「小野あつこ」さんに決定した模様です。

歴代最長タイ8年もの間、うたのおねえさんを務めたたくみおねえさんの卒業には悲しみの声が多数寄せられているようです。

それだけ視聴者からの人気や支持も厚かったということが言えそうです!

しかし、子供番組に交代や卒業はつきものです!

たくみおねえさんの卒業は残念ですが、後任の「小野あつこ」さんについて、どんな方なのか調べてみました!

ちなみに、小野あつこさんは2016年4月4日の放送から登場するそうです。

スポンサーリンク

小野あつこ プロフィール

IMG_3182

本名   小野あつこ

生年月日 12月生まれ

出生地  東京都

身長   158cm

血液型  O型

上品清潔感があり、おきれいな方ですね!

べつにケチをつけたいわけではありませんが、ケチのつけようがない感じに思えます!笑

小野あつこさんは、都内の音楽大学大学院を2016年3月に卒業予定とのことです。

どこの大学か気になったので、少し調べてみたんですが、都内の音楽大学としか確定している情報はみつけられませんでした!

ただ、歴代のうたのおねえさんに出身者が多いことから、武蔵野音楽大学じゃないか?というウワサはありますね。

年齢非公開になっているようです!

何歳なのか一応調べてみました!

大学院卒業まで浪人や留年などがなく、スムーズにいく前提で考えます

大学院設置基準で決められている課程として、「修士課程」・「博士課程」・「専門職学位過程」があるそうですが、大学卒業後の標準修業年限が2年~5年です。

少なくとも確実に言えるのは、24歳~27歳の間ということ

個人的には、修士課程卒業の24歳なんじゃないかと思います!

体操のおねえさんである「上原りさ」おねえさんも1991年生まれの24歳らしいので、同い年同士うまくやっていけるんじゃないでしょうか!

彼氏はいるの?

ここまで情報がないことを考えれば、これまではごく普通の一般の方だったのでしょう。

推定24歳ということを考えれば、恋の一つや二つくらいしていてもおかしくない年頃の女性です。

これだけ上品できれいな方ですから、相当モテるでしょうね!笑

ただ、恋愛なんかしているヒマがないほど忙しそうなイメージはあります。

ある番組で、19代目うたのおねえさんである「はいだしょうこ」さんが在任中に海外旅行禁止結婚禁止といった厳しいルールがあったことを明かしています!

まぁ、「子供向け」や「NHK」ということを踏まえて考えれば、性質上、当然と言えば当然かな、・・・と納得できる部分はあります!

もちろん、小野あつこさんとの間にもそういう制約を前提に契約をしていると思われますので、恐らくは彼氏はいない可能性が高いと思います!

子供や歌が好きで、自分で応募し、夢が叶うってときに、騒動を起こしてチャンスを棒に振るわけにはいきませんからね!

まとめ

まだまだ謎の多い「小野あつこ」さん。

どんな雰囲気なのか、どんな声をしているのか、今から楽しみでもありますね!

IMG_3181

こんな感じになるんでしょうね!

違和感ありまくりですけど、たぶん私の息子もみると思うので、一緒に応援していきたいと思います!笑

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です