育休議員が辞職?嫁「金子恵美」議員の性格がすごい!

スポンサーリンク

不倫疑惑の結末

出産を控え、入院中の妻がいるにもかかわらず、自宅に女性タレントを連れ込み、一夜をともにしたとされる育休議員こと宮崎謙介議員。

記者会見で宮崎謙介氏は、報道されていた女性と交際していたことを認め、議員を辞職する意向を表明しました!

うぅ~ん、たまたまというわけではなく、それなりに常習的だったという風に解釈できます。

男性国会議員初の「育休取得」を宣言したことは記憶に新しいですが、そこで名前が売れてしまったことも、騒動が大きくなった原因でもあり、裏目にでた部分も少なからずありますね。

まぁ、国会議員という立場上、名前が売れていなくても騒動にはなったのでしょうけど。

ただ、今回の件で、「議員辞職までする必要はない」とおっしゃっている議員さんもおられるようです。

しかし、「私たち国民の血税からお給料をもらい、そのお給料で交際を楽しんでおられた」と考えると、納得できない部分は少なからずあるのは当然のことです!

国会議員に執着がある等の報道もありましたが、交際を楽しんだ代償はことのほか大きかったようですね。

日本という国で生活し生きている以上、しかも国会議員というお仕事をする上で、軽率な行動にはもっと細心の注意を払うべきだったと思います。

国会議員として、「日本をより良い国にしたい!」という熱い気持ちが本当にあるのであれば、もう一度初心に戻って、出直していただきたいですね!

スポンサーリンク

「金子恵美」議員の性格がすごい!

妻である金子議員は、である宮崎議員よりも2つ年上の姉さん女房なんですね!

IMG_3174

報道では、今回の報道を受け、入院先の病院で2人で話し合いを行ったそうです!

修羅場は必至な感じですよね!汗

関係者によると金子議員が「洗いざらい話しなさい!」、「やり直す気はあるの?」と問いただすと、宮崎議員は「やり直したい」と応えたそうです。

金子議員は、「じゃあ、恥をかいてきなさい!」と宮崎議員を厳しく叱責したうえで、記者会見で、しっかりと説明責任を果たすことを夫に求めたそうです!

「うわぁ~恐い嫁さんだ!」と一瞬思ってしまいました!汗

夫に対して「恥をかいてきなさい!」とは、なかなか言えないと思いますよ!

パフォーマンスという可能性もゼロではないんでしょうけど。

しかしながら、この一連の話合いがリアルなものであるのならば、金子議員は女性として、そして国会議員として、素晴らしい人格の持ち主であると感じました。

人生のパートナーに浮気や不倫をされたら、普通は「別れ」を選択してしまう場合がほとんどだと思います。

しかしながら金子議員は「別れ」ありきの話し方ではありません。

宮崎議員の性格を把握しているんだと思いますし、極端にいえば、ある意味どこかで「男は浮気する生き物」とも思っているんじゃないでしょうか?

女性としても国会議員としても「」や「貫禄」には目を見張るものがあると感じましたし、姉さん女房の鏡だなとも思いました!

相当な常識人であり、人格者なのかもしれません!

私の住む地域の議員さんではありませんが、無性に応援したい気持ちになりました!涙

まとめ

宮崎謙介議員議員辞職することになりましたが、今後はどのようにしていくのでしょう?

本当に「イクメン」として子育てのため主夫になるのか・・・。

ただ、宮崎氏はベースはいいですから、マジメにさえ取り組めばなんでもできるような「才色兼備」な方だと思います!

日本をより良くしたい!という志がほんとうにあるのであれば、ほんとうに一から出直して欲しいですね!

今回の失敗を反省しつつ、成功するための糧として、がんばってもらいたいと願っています。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です