マーシーこと田代まさしが清原騒動に言及!嫁や子供の現在は?

スポンサーリンク

田代まさしの経歴

生年月日 1956年8月31日

出身地  佐賀県

身長   172cm

血液型  A型

1980年鈴木雅之らとともにシャネルズ(後のラッツ&スター)を結成

鈴木雅之やラッツ&スターは知っていましたが、ラッツ&スター以前にシャネルズというグループで活動していたという事実は知りませんでした!

その後、1986年志村けん才能を認められ、タレントとして活動を開始!

志村けんのバカ殿様」や「志村けんのだいじょぶだぁ」に不動のレギュラーとして出演。

切れのあるツッコミで番組にメリハリをもたらし、なくてはならない存在に!

「志村けんバカ殿様」に出演している人と言えば、まず名前が上がるのが、志村けん・桑野信義・田代まさしの3人です!・・・世代にもよりますが!笑

その後、2000年~2010年までの10年間で、なんと7回の逮捕歴があります!!!

10年間で7回の逮捕歴って、どんだけだよ!!って思っちゃうのは私だけですか!?

そして、7回中4回はいわゆる「危険ドラッグ」関連による逮捕となっています!

現在薬物依存リハビリ施設「ダルク」の職員として治療に専念しつつ、薬物の恐ろしさを経験者の立場から伝える活動をしている模様です。

スポンサーリンク

清原騒動に言及

一度は恩師であり師匠の「志村けん」さんに愛想を尽かされ、芸能界追放まで追い込まれた「田代まさし」さん。

10年で7回の逮捕歴を考えれば「更生はむりなんじゃない?」とだれしもが思うことだと思います。

ただ、現在はダルクでしっかり治療をしていますし、職員をしている元タレントということで多くのメディアが清原騒動について取材を申し込んでいるようです。

田代まさしさんも取材を受け、「清原和博」について言及しています!

重要だなと思ったポイントは、清原容疑者が「入手先は言わない」と拒んでいるという報道に対して田代まさしさんはこう解説しました!

入手先を断たれることにより入手できなくなることを危惧しているのではないか?

・・・なるほど!と思いました!

報道されているように「報復を恐れている」ことからの拒否かと、私も思っていました!

しかし、経験者の視点は少し違っていますし、妙に説得力があります!汗

嫁や子供の現在

さんとは2005年、5回目の逮捕時に獄中離婚しています。

獄中離婚」って、実は初めて聞きました!汗

できれば人生で1度も経験したくないですし、経験してはいけないことです!

嫁さんも何か思うことはたくさんあったとは思いますが、逮捕4回目までは離婚していません。

すごく器の大きい嫁さんだったのか、そのくらい田代まさしさんに魅力があったのか、1度目の逮捕時に離婚を決意していたという話を聞いたこともあります!

その辺はお互いにしか分かり得ないことなんですけどね。

田代まさしさんには息子と娘の2人のお子さんがいらっしゃるようですが、2人とも既に独立しているようです。

最近まで田代さんのほうからは連絡が一切取れない絶縁状態だったそうですが、マジメに働いている姿を見て、「最近は息子が一緒に飯を食ってくれるようになった!」と語っています。

嫁もまぁそうなんですが、それ以上に子供っていうのはにとってかけがえのない宝物ですよね!

田代さんもほんとうに一歩を踏み出せて嬉しいんだと思います!

ぜひ失った時間・幸せを取り戻すためにがんばってほしいと思います!

まとめ

危険薬物は、確かに一時的な快楽を得られる禁薬なのかもしれません。

しかし、一度使ってしまえば自分の力では止めることができなくなるほどの依存性があると聞きます!

自身の身体や脳が蝕まれるだけでなく、家族や知人・職場関係などすべての人間関係にヒビが入りかねません!

・・・それでもあなたはつかいますか?

そんなもの使わなくたって、楽しいこと・気持ちいいことはたくさんあります!

目先の利益にとらわれず、先見の目をもって、しっかり人生を歩んでいきたいですね!

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です