バターぬりえの父はあの大物芸人!本名や大学は?

スポンサーリンク

バターぬりえ

本名   村上つみき

生年月日 1989年12月24日

出身地  大阪府

身長   164cm

体重   ?

最終学歴 NSC大阪校35期生

芸人として活動されている「バターぬりえ」さんですが、その名前が話題になったのが「あらびき団」という番組でした。

「あらびき団」の企画であらびき芸No.1を決める「あら-1グランプリ2013」で見事初代王者に輝いたのです!

スポンサーリンク

父は大物芸人!

バターぬりえさんのお父様は、現在はピンでご活躍されている「村上ショージ」さんなんです!

村上ショージさんの芸風と言えば、「すべるけどおもしろい」といった独特の間や感性があり、なかなか真似できない、完成された領域にあります!

バターぬりえさんは、父の芸風をリスペクトしていると語っていたことがありました。

一緒に生活している中で、父ショージさんのお笑い技術を自然なカタチで吸収・学習できていたのかもしれませんね!

関連記事

バターぬりえのテレビ出演は親のコネ?ネタが面白くないと話題に!

出身大学がすごい

バターぬりえさんは、「近畿大学 文芸学部 芸術学科 造形芸術専攻」を2012年に卒業されています。

河合塾2016年度予想偏差値」によると、近畿大学は立命館大学に並んでいる状況です!

また、声帯摘出により声を失った「つんく♂」さんの母校でもあり、2015年入学式にサプライズ登場したことも話題になりました!

近畿大学出身有名人もたくさんいて、つんく♂さんをはじめ、赤井英和さん、升毅さん、名越康文さん、糸井嘉男選手、入江陵介選手・・・と、数えきれないほど、いろんな分野で活躍されている人がいます!

まとめ

これからまだまだ活動の幅が広がってくるでしょうし、父・村上ショージさんとの親子共演も増えることでしょう!

かわいらしいルックス明るい性格で、お茶の間に元気を届けて下さることをおおいに期待しています!笑

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です