イーエスピーに行政処分の過去あり!?評判や口コミは?

スポンサーリンク

はじめに

IMG_3099

株式会社イーエスピー(ESP)は、東京都羽村市に本社を置くバス事業を行っている会社です。

バス事業のほかにも警備事業なども行っていて、オフィスビルや民間駐車場をはじめ、多くの様々な施設の警備だったり、交通誘導やイベント会場の警備をしているそうですね!

創業2008年となっていて、比較的最近できた会社という印象があります。

従業員数200人ほどいるそうで、なかなか大きな会社であるようです。

スポンサーリンク

イーエスピーの過去

まだ設立して8年目ということですが、行政処分を受けた過去があるようです。

道路交通法違反!!のようですね。

詳しくは分かりませんが、「バスを出発させる際などの点呼確認」を怠ったことなどが原因のようです。

・・・それだけで!?

・・・と思っちゃったりもしますが、考えてみれば大事なことですよね!

いない人がいたりしたらマズイですもんね!汗

イーエスピーの評判

格安バスツアーを謳っているだけあって、料金はだいぶ安く設定されているようです。

まず、消費者心理として、安いというのは魅力の一つであり、「いくらでも安く済ませたい」とか「浮いた分をほかに回したい」と思うのが普通です。

私も、安いなら安いにこしたことはないと思いますが、どうしても考えてしまうのがサービス面や安全面!!

安いなら安いなりのサービスだろう」と、ある程度は割り切っている部分はありますが、それでも最低限のことはしてもらいたいですし、とくに安全面においては、出発から到着まで安全にお願いしたいところです。

さて、イーエスピーバス事業部の評判ですが、「とても快適だった」・「値段が安くてよかった」などの声が聞こえてきます。

逆に悪い意見として、「スピードの出し過ぎ」や「運転が荒い」などがあげられているようです。

数十分遅れてきたにもかかわらず、予定通りの時刻に目的地へ到着した」などの話もありました!

道が混んでいなくスムーズに走れたのか、もしくは、飛ばした結果なのか、詳細はわかりかねます。

まとめ

旅行などに行く場合、バス・新幹線・飛行機・自動車など、いろいろな交通手段があります!

自家用車で、自分の運転で目的地に向かう場合と違って、バス・新幹線・飛行機などは、自分の命を預けているという事実を忘れてはいけません!

料金の安さに魅力を感じ、利用するのはいいことだと思います!

ただ、料金面だけでなく、サービス面や安全面なども考慮したうえで決めた方がいいのかもしれませんね!

会社として7年以上続いているわけですから、いい意見があれば悪い意見があるのは当然ですね。

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です